2010年1月26日

ご当地限定

カテゴリー:未分類
こんにちは。渡部です

先日、姫路に行った友達からお土産をいただきました

P1340426_convert_20100126163124.jpg

『姫路城キティ』です。

「ご当地キーホルダー」好きの私にはとても嬉しいお土産です


秋田の「ご当地キーホルダー」といえば・・・・

P1340433_convert_20100126163218.jpg

「なまはげキティ」「なまはげドラえもん」「比内地鶏キティ」「なまはげ加トちゃん」
お土産屋さんにいろいろ並んでいますよね~♪♪
(写真は「なまはげドラえもん」です)


その中で、とても微妙なモノを発見してしまいました

P1340427_convert_20100126163253.jpg


「きりたんぽブドゥ」
何だコレ??と思いつつもそのマニアックさに惹かれ、思わず購入してしまいました(笑)
どうやら「魔除け」の様です。。。
なんとも不思議な「きりたんぽキャラ」との遭遇でした


キャラクターもいいけど、やっぱり美味しく味わいたい
秋田名物「きりたんぽ鍋」ご注文はコチラから

↓↓↓


こだわりのきりたんぽ鍋と比内地鶏のお店「秋田味商」

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.