カテゴリー:日記
比内地鶏マイスターを目指す店長工藤です


昨日から出張の為、長野までやってきました。

秋田から長野というと、いつも新幹線です。
秋田から大宮、大宮から長野と新幹線乗り継ぎな訳で、
ちょっと不便ななんですよね


ということで、今回は思い切って車で移動!

初めての新潟まで行き、新潟経由で長野まで来ました。
計8時間位、距離は約500kmってとこですね。(やっぱり遠い。笑)


そんな疲れを癒してくれるのは、
やっぱり地域の名物料理

「へぇ~こんなお土産あるんだ!」

地域限定のお土産を見てると楽しくなってきますね。

そんな感じで見ていると、同じように遠くから秋田に
来てくれる人たちもお土産売り場を見てワクワクしてるんだろうなー、
と思いました。


わざわざ遠くから来てくれた人達に買ってもらうお土産品

美味しくて喜んでもらえる商品をウチではこれからもいっぱい作らないと!


そんな気の引き締まる想いと、ヤル気が沸いてきました。がんばりまっす!!


さて、長野のお食事は、地元でも人気らしい、信州戸隠そばのお店でいただきました

戸隠そば ぼっち

コシのあるそばが美味しゅ~ございました

ぼっちそば大盛り~



信州そばも美味しいけど、味商の鶏塩スープの稲庭うどんも大人気です!笑。強引だ。。。


たっぷりの比内地鶏ガラスープで作った鶏塩スープで食べる稲庭うどんは当店だけ!通販できます!

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2022 Akita Ajisho.