2010年4月27日

満開の桜と神輿渡御

カテゴリー:日記
今日の秋田は昨日に続いてスッキリとした青空

あまりの気持ちの良さに昼食後の居眠り運転に悩まされる新林です


さてさて、いつもの桜ちゃん

ついに満開宣言です
桜(2010.04.27a)
(4月27日撮影 草生津川)

引いて撮っても満開
桜(2010.04.27b)
(4月27日撮影 草生津川)


橋の反対側もパシャリ
桜(2010.04.27c)
(4月27日撮影 草生津川)

ここの桜はいつ見ても綺麗ですね

明日から天気がぐずつくようですが桜が早く散ってしまわないか心配です




日曜日は予定通りお神輿担いできました
神輿a
背中に映える彌高の文字

当店の得意先でもあるイヤタカ様のお神輿を担いできました。

秋田市中通のイヤタカ会館の近くからスタートして

駅前のアゴラ広場で一休み
神輿b
お神輿も一休み

そこから一気に彌高神社のある千秋公園まで行きました。

初めて参加しての感想は・・・

休憩が少なくて足がヘトヘトになりました

また来年もお世話になりますのでよろしくお願いします


イヤタカ様でもお世話になっている比内地鶏スモーク売ってます

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.