カテゴリー:日記
先週末くらいから秋田は暑いながらも涼しい風が吹き始め、

そろそろ秋の気配がしてきたような気がします

こんにちは新林です

日陰での風は涼しいのですが、

日向で浴びる太陽光線はまだまだ暑いっす


さて、今日の秋田はあいにくの雨模様
Image4631.jpg
前方の視界もほぼ見えないくらいの土砂降りです

・・・

しかし

・・・

約5分後にはこの通り
Image4721.jpg
さっきまでの大雨が嘘のような快晴です

この不可思議な天気が気になって車を降りて空を見てみると

大潟村方面にはこの通り分厚い雨雲が・・・
Image4671.jpg

そしてクルッと体を180度回転させて

秋田市方面を見てみるとご覧の通りの快晴でした
Image4681.jpg
今日は大雨と真夏日を両方味わっちゃいました

これも異常気象といわれる今年の天気を象徴しているのかな!?

この異常気象が新米きりたんぽに影響なければ良いのだが・・・



こだわりのきりたんぽ鍋と比内地鶏のお店 秋田味商






ちなみち今日の店長日記で紹介していた

能代高校軟式野球部の全国優勝

実は能代フィーバーは高校スポーツ界だけでは無かったのです

中学野球で能代市にある東雲中が全県優勝

小学校の野球では能代五小が全国大会ベスト8

今年の秋田の野球界は小中高と能代勢が制覇していました

この全県大会を制した小学生と中学生が

地元能代の高校で野球を続けるとなると

これから数年間は能代勢に注目が集まりますね

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.