2012年5月23日

金環日食☆☆

カテゴリー:徒然ひな日記
みなさ~ん、コンニチハ

秋田味商ネットショップアシスタントのひなで~す

わ~い(顔のみ)

最近、「秋田味商Yahoo!店」のお手伝いに忙しくて
お久しぶりのブログになっちゃいました。
お元気でしたか~???


今週の月曜日の「金環日食」
皆さんはご覧になりましたか???

ひなは、日食グラスが買えなかったので
コピー用紙に開けたピンホールから観察しました

金環日食ピンホール

ちょっと見えにくかったケド(苦笑)
穴から入った太陽の光が、ちゃんと三日月の様な形に写っていて
不思議不思議でした~


ちなみに、ちゃんとした金環日食の写真はコチラ。

金環日食
(提供:なべちゃんのお友達)


ひなも、ちゃんとした輪っかのが見たかったなぁ~。。。。
ちょっと残念・・・。


次の天体ショーの時には
ちゃんと準備して観測しようかな~
と、思ってマス♪♪


さてさて、今日も加賀美ちゃん(秋田味商Yahoo!店スタッフさんです)の
お手伝いに行かないと~



「秋田味商Yahoo!店」はコチラ
ヤフー店はこちら



本店はコチラ☆
本店はコチラ

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.