カテゴリー:日記

30℃を超える日も出て、そろそろ夏ですね。

さてさて、今の時期しか食べられない秋田ならではの食べ物と言えばやはりじゅんさい

三種町が日本の一大産地と言うだけあって、秋田県内ではこの時期比較的買いやすいのですが、やはり他県ではスーパーに売っている事も稀だそうで…。

1番美味しいのは「生じゅんさい」!

瑞々しさやとろみの弾力やサクサク感はボイル済みとは別物!

秋田県内でも生じゅんさいは今だけです!

他県のスーパーで売っているのはほとんどボイル済みではないでしょうか?

入手しにくい食べ物ではありますが、ぜひ1度食べてみて欲しい一品です。

 

味商では毎年この時期だけ「生じゅんさいと比内地鶏の鍋」を販売中です!

 

 

 

 

 

 

 

「夏に鍋!?」と思われるかもしれませんがリピーターの方も多い人気商品です♪

ちなみに今年だけ秋田名物の「いぶりがっこ」もプレゼント中です!

 

生じゅんさいのみの販売もしておりますのでぜひご利用ください(*^v^*)

 

天候に左右される自然の産物ですので数量や期間限定品です。ご了承ください…。

平均して7月中旬までは販売し、日付指定があれば7月下旬の出荷も数件あります。

しかし旬は7月上旬まで。

中旬になると育ち過ぎてシャキシャキ感が弱くなったり、苦味が強い物が多くなるので美味しくないなと思うこともあります。

できれば美味しい物を食べていただきたいのでご注文は7月上旬頃が目安ではないでしょうか?

 

 

生じゅんさい鍋もクーポン割引対象商品です!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2020 Akita Ajisho.