カテゴリー:徒然ひな日記

こんにちは。ひなです☆

ひな丸01

今日の秋田は、ぽかぽかお天気です♪

まだ桜は咲いてないんですけど、梅や椿のお花が咲き始めてます♪♪

いいですねぇ~。春って。

 

で、この間、あまりにもお天気が良いので

美郷町は六郷までちょこっとドライブしてきました☆

六郷は、「清水の郷」と呼ばていて

美味しいお水で有名なトコロなのです♪

 

1427787918513

町の中に湧水が沸いているんですょ。

ひなも飲んでみたけど、とってもまろやかな美味しいお水でした☆

そのお水で作るサイダー「ニテコサイダー」も美味しいですよ~

 

1427787899940

あら?もしかして、ここは・・・・

サイダー工場かしら???

 

1427787926900

そして、美郷町のゆるキャラ

水の妖精?「ミズモ」さん。

きもカワイイ~!!

 

1427787951974

お昼は、ご当地麺「たぬ中」☆

あまめのそばつゆ?のようなスープに、硬めの中華麺。

そしてトッピングの天かすがポイント!かな??

創造していたよりも、すっと美味しかったです♪♪♪

 

1427788009515

 お土産はもちろん「ニテコサイダー」

しかも、ミズモさんラベルで~す!!

ひなも商品ラベルに付けてほしいなっ♪

 

そんな訳で、楽しい美郷町ドライブでした☆

 

 比内地鶏のお店 有限会社 秋田味商

 

 

 

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.