2013年5月22日のアーカイブ

2013年5月22日

十二支??

カテゴリー:秋田漫遊記
こんにちは。渡部です


今日は、「とっても良い天気になる」と天気予報で言っていたのに
・・・・曇ってます


今年の5月は、一日中すっきりと晴れている日が少ない気がします・・・
秋田だけですか???



そういえば、先日の土曜日は結構お天気が良かったですね
日差しも強かったし。
子供の運動会に行った新林係長なんて、日焼けで真っ黒焦げな顔になってます(笑)



そんな良いお天気だった土曜日、
私は、井川町の「日本国花苑」へ行ってきました


八重桜

きれいな八重桜がまだ残っていました
葉っぱが出た八重桜は、まさに「桜餅」な色合いで美味しそう??


つつじ

つつじも綺麗に咲いてます。


いつもは手前で満足して帰るのですが
今回は公園の奥の方まで行ってみました~


テントウムシ

公園の奥の広場にはいろんなオブジェがありました。
(すんごっくでかいテントウムシ・・・・シュールです)



十二支いぬ

中に、どうやら「十二支」の動物をかたどったらしいオブジェがあったのですが・・・・
どんなに探しても「ねずみ」がいません・・・・???

ホントに「十二支」なのかな
十二支の順番をだどりながら、確認してみた結果・・・・

ねずみ?

・・・・え”もしかして、これがネズミ・・・・
(ネズミどころが何の生き物かすら不明です)

なんか、だまされたようなビミョーな気分になりました
でも、しっぽの雰囲気からして、きっとこれが「ネズミ」に違いないです。。。



この日は本当に暑くて、夕食は今年初の「冷やし中華」にしました。


これからいよいよ「冷やし」が食べたくなる季節ですね♪

HTC-S.jpg

秋田味商の 冷やし鶏中華そば と 
冷やし鶏塩スープで食べる稲庭うどん

暑い季節にピッタリの商品です

是非どうぞ


秋田味商WEBショップ本店

本店はコチラ


Yahoo!店

ヤフー店はこちら

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.