2013年5月17日のアーカイブ

カテゴリー:徒然ひな日記
こんにちは
今日も未来のゆるキャラスターを目指してがんばってる
秋田味商のひなで~す

わ~い(顔のみ)

今日は、今話題の秋田のゆるキャラ。
きつねの「与次郎」さんをご紹介しま~す。


与次郎さんは、昨年夏に秋田駅前にオープンした複合施設
エリアなかいちのマスコットキャラクター

なんでも佐竹のお殿様に仕えた
飛脚の与次郎狐がモデルなんだとか!

去年は、ひなのあこがれ「彦根」のゆるキャラ祭りにも参加してきたみたい!!!
うらやまし~~~~い!!!!


与次郎

で、先月、なかいちの広場に↑のような
かっこいい石像が建てられたんですけど・・・・

1本、2本と「ひげ」が折られて・・・・
秋田県内では一大ニュースに

でもでもこのニュースのおかけ?で、与次郎さんが大ブレイク
すご~~~い

いまでは修復も完了、立派なおヒゲが生えそろった与次郎さんが見れます。
ひなも今度一緒に写真撮らせてもらわなきゃ



ひなの大尊敬する「ひこにゃん」さんの石像も彦根にありますよ!

ひこにゃん石像

落ち着きはらった佇まいが素敵・・・・


そういえば、前にお土産にもらったんですけど・・・

ひこまんじゅう
「ひこにゃん小まんじゅう」
おまんじゅうなのに、まさかのカラー印刷
感激しちゃいました


あと、ひながちょっと気になっている
ゆるキャラさんがもう一人いるんですけど
それは・・・・

にしこくん

東京西国分寺の「にしこくん」さん
顔からスラリと伸びた美脚にあこがれちゃう


あ~、ひなも「石像」になれる位有名になりたい~~~~
ので、お仕事頑張ります


秋田味商WEBショップ本店

本店はコチラ


Yahoo!店

ヤフー店はこちら

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.