2011年9月14日のアーカイブ

カテゴリー:秋田漫遊記
こんにちは。渡部です


そして、

わ~い(顔のみ)
コンニチハひなちゃんです。


先日、二人?で雄和町の「秋田国際ダリア園」に行ってきました~♪

雄和町ダリア園01

こちらには、約1250種、7,000株のダリアが植えてあるそうで
8月中旬頃から11月上旬まで、いろとりどりのダリアが楽しめるそうです


たっくさんのダリアに囲まれて、
お花好きのひなちゃんと私はテンションアップ

とにかく広い園内、とにかく沢山のダリア・・・
見ても見てもまだまだ・・・花花花花花・・・(笑)
すごい見応え&撮りごたえでした。


雄和町ダリア02

ちなみに私のお気に入りはコチラ
ピンクと黄色の色合いが可愛らしいですよね。



雄和町ダリア03

そして、ひなちゃんのお気に入りはコチラ
赤と白のダリア。あまり見たことがない形です。




2年前位に来た時はもうちょっと花が咲いていたかな~??
ちょっと開花しているお花が少なめに見えました。


淡い色合いの春の花とは違うカラフルな色合いの花々に
躍動的な力を感じさせられました。



実はこの日は、久々に30度を超えた日。
園内で日射病(熱射病?)になりかけた我々でした(苦笑)


(もちろん「味工房」にて美味しいジェラートを満喫してから帰りました)



美味しい本場のきりたんぽ鍋コチラから

きりたんぽ鍋バナー

「新米きりたんぽ」まで今しばらくお待ちください♪ (有)秋田味商

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.