2011年7月15日のアーカイブ

カテゴリー:日記
こんにちは、渡部です


先日、とあるセミナーに参加して参りました♪


秋田商工会議所が主催するビジネススクール「凌雲塾」の販売員育成セミナー
「毛筆とマーカーで学ぶ手書きPOP実技講習会」
というセミナーです。


前職から「手書きPOP」を描く機会が多かった私。
味商でもブラックボードなどのPOPを描いてます。

2011夏看板


今回のセミナーも実はとても楽しみにしておりました(笑)


会場に入ると、いろいろな画材が沢山
こんなに画材があったらどんなPOPも作れますよ~!!
ワクワクです

はじめに、先生の説明を聞きながらちょこっと練習。
その後は「ここにある画材を使用してどんどんPOPを作って下さい」
とのこと。

POP講座

今回の講座は「筆」を使ったPOPづくり。
初めての「毛筆POP」に悪戦苦闘。
なんだかイマイチ筆が使いこなせていません・・・(苦)


で、完成したのがコチラ。

冷やしPOP

POP御中元


どんな塩梅でしょうか???
思ったよりもうまく出来た様な・・・?


無心でPOPを作り続ける時間がとても楽しいひと時でした。
(仕事だということを忘れてしまっていたかも?)


今回のセミナーで学んだことをどんどん今後のお仕事に活用していきたいと思います


本日締切御中元キャンペーン第二弾

お中元第二弾


秋田からの贈り物におススメです。
比内地鶏の冷やし鶏塩中華そば  秋田味商

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.