2011年6月25日のアーカイブ

カテゴリー:秋田漫遊記
お久しぶりの登場となりました(苦笑)
ワタナベです

「渡部」と書きますが、「ワタベ」ではありません。
「ワタナベ」です!!!
よろしくお願いします。(今更何を・・・ってカンジですが)

今週から繁忙期営業ということで、土曜日も出勤です
今季も、がんばって皆さんの贈り物のお手伝いをさせていただきます。
よろしくお願いいたします


話は変わって、
先週、花真っ盛りの雄勝町は「小町芍薬苑」へ行ってまいりました。

新聞で「芍薬」の花を見て、
どうしてもどうしても写真が撮りたくてたまらなくなり行ってしまった次第です。


入り口の「只今満開」というお知らせにウキウキしながら園内に入ると・・・
シャクヤク苑
見事な芍薬の花畑が広がっていました
長距離運転の疲れも何のその!テンション上がっちゃいました


シャクヤク01
近づくと、ほのかに甘いいい香りが


シャクヤク03
どのお花もみんなキレイ
撮っても撮っても撮りきれません(笑)


シャクヤク02
見ているうちに、だんだん花の違いが分らなくなってきました(苦笑)

こちらの苑内には130種、約6000株もの芍薬が植えられているとのこと。
なんと「東北一の芍薬苑」だそうです♪♪

美しく、華やかで、かわいらしいお花畑で至福のひと時を過ごすことができました
(満開だったというのがポイント高いっすよね~)


雄勝出身の「小野小町」の伝説に出てくる芍薬の花。
世界三大美女にふさわしいとっても美しいお花でした


こちらの「小町芍薬苑」さんは、毎年6月の芍薬の花が咲く頃にだけ
オープンしております。
来年は皆さんも是非行ってみて下さいね♪おススメです。



早得キャンペーン開催中!新商品「冷やし鶏中華そば」差し上げます

23年 中元早得バナー

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.