2011年6月1日のアーカイブ

2011年6月1日

スズメの親子

カテゴリー:日記
みなさんこんにちは。渡部です


最近、会社の玄関先でどこからともなく
チュンチュン♪と鳥の鳴き声が聞こえて来るんですよ。
鳴き声からするに、「スズメ」かな?
と気になっていたのですが・・・


本日、ついに、その姿が確認できました!!


鳴き声はすれど、姿はどこにも無し・・・・
と思っていたところへ、親鳥が飛んで来ました

すると、巣の中からの鳴き声が一層けたたましくなり・・・

ここだったのかっ
やっと巣の有処が分りました~


すずめの巣
やっぱりスズメでしたね

すずめの親子1
雛に餌を与える親鳥の図。
(小さいですが、雛の姿も見えます)


すずめの親子2
良く見ると、雛は2羽居るようです。
懸命に首をのばし、餌を受け取ろうとする姿がほほえましいですね♪♪


日に日に鳴き声が大きくなり、生育ぶりも順調の様子です。
巣立ちの日はいつ頃なのでしょうね??
元気に巣立ちの日を迎えて欲しいものです


たっぷりの冷たい鶏塩スープで召し上がれ♪

『冷やし鶏塩中華そば 1食入』 秋田味商


この夏のおススメメニュ~です

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.