2011年5月13日のアーカイブ

2011年5月13日

春のドライブ♪♪

カテゴリー:秋田漫遊記
最近、週末になるとお天気が崩れるような気がするのですが・・・・
気のせいでしょうか???


昨日はとても暖かかったのに、今日はまた寒い日に逆戻り
5月も半ばだというのになかなか暖かくなりませんね。。。

こんにちは、渡部です
楽しい?ゴールデンウィークが終わり、みなさんいかがお過ごしでしょうか??


ゴールデンウィークは終わりましたが、
秋田の一部ではまだ桜が楽しめるようですよ

私も先週末に大潟村へ出かけて来ました。


大潟村菜の花&桜

「菜の花ロード」は散り始めの桜と黄色く色づいた菜の花でこんなカンジでした
(曇り空だったために若干写真が暗くなってしまいましたが・・・)
菜の花の黄色が映えてとってもキレイですね
こんな風景が11キロほど続いているんですよ~♪♪
一見の価値ありです
思わず通りを二回ほど往復してしまいました(笑)


さくらソフト

途中で寄った「ブルーメッセあきた」ではチューリップが咲き始めていて
これもまたキレイでした
とか言いながら、写真は「さくらソフト」(笑)
さっぱりとした口当たりでとっても美味しかったです。
(しかも、結構『盛り』が良かったです♪)


おらだのふぃなんしぇ

こちらは「日本国花苑」の売店で購入した「oradanoフィナンシェ」
秋田地区限定スイーツだそうです。バラの形が可愛いですね。
中には細かく刻んだ枝豆が入っていてなかなか美味しかったです。

ちなみに、この日の国花苑の八重桜はまだつぼみが多かったです。
(今は満開の様ですよ♪)


なんだか食べ物の写真ばかりになってしまいましたが(苦笑)
ちゃんとお花の写真も沢山撮りましたよ。

これからいろんなお花が咲き始めるので
写真を撮りにいろいろと出かけたいなぁ~と思ってます



冷やし始めました!! 

秋田味商 『比内地鶏の鶏塩スープで食べる稲庭うどん』

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.