2010年10月12日のアーカイブ

2010年10月12日

旬の高級食材!

カテゴリー:日記
最近暗くなるのがめっきりと早くなってきましたね

こんばんは新林です
↑こんにちは!?

昨日は久々の里帰り

実家がある阿仁へ行ってきました。

この日の目的は2つ

一つは子供の運動会のビデオを見せるため

そしてもう一つはコチラ↓
マツタケ
阿仁産松茸

この松茸1kgで3万円とか・・・

「松茸あるかた食べに来ない!」

と嬉しいお声をいただいたので、

ひとこと返事で行ってきました


中学の頃、裏の山に

「マツタケ山入山禁止!」

の立て札があったので、

マツタケが取れるとは聞いていましたが、

実際に見たのは初めてかも


実家では松茸のお吸い物と栗ごはんをいただきました
栗ごはん
栗ごはんも今が旬ですね

阿仁の松茸はとても香りが良いとのこと!

高級な松茸を贅沢にいただいてきました

ちなみにこの日、伯母は大きめの松茸を3~4本貰って来てました



こだわりのきりたんぽ鍋と比内地鶏のお店 秋田味商


PS.先週末予定通り釣りに行ってきました
釣りのお話はまたの機会に

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.