2010年8月13日のアーカイブ

カテゴリー:日記
昨日秋田市に上陸したの台風4号も無事に通り過ぎ、

今日の秋田は朝から日差しが照りつけていて暑いです

こんにちは新林です



今日の午前中、一通のメールが届きました

「火事だよ、○○さんまで燃えてる」

・・・

火事

・・・!?

○○さんって隣の隣じゃん

こりゃヤバイ

ドキドキする心を抑えながら電話をかけて状況を聞きました

・・・

・・・

どうやら出火元は4件隣の食堂

その火が2件隣まで燃え移ったらしいのです

私の実家付近は家と家の間隔が狭く1メートル位しかなく、

あっという間に燃え移ったそうです。

火事は一瞬にしてすべてを焼き尽くすので怖いですね

私の実家は無事だったのでとりあえずホッとしています。


今年は例年以上に火災が多いと聞きます。

まさか自分の身近で発生するとは思いもしませんでした。

皆さんも火の元には十分気を付けてくださいね




秋田のお土産は当店の比内地鶏中華そばがおススメです

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.