2010年8月7日のアーカイブ

カテゴリー:日記
毎年この時期になると曜日がごちゃごちゃになってしまいます…

今日って何曜日!?・・・こんにちは新林です

ここ数日の暑さで心が折れそうになりながらも何とか今日を生きています




昨日で秋田市の竿灯祭りは終わりました。

地元紙によると今年の観客数は4日間で約135万人、

昨年よりは11万人くらい多かったらしいけど例年並みとのこと

昨年は新型インフルエンザの影響もあったとされているので、

昨年の観客数はあまり参考にならないのでは・・・

また、こんなコメントも↓

実行委は「歩道まで人で埋まっているのを久しぶりに見た。晴天続きで県内の人も多く足を運んでくれたのではないか」とみている。

天気が良くないと地元の人は見に来ないの??

地元の人が率先して見に来ないようなお祭りを、

果たして県外の人が見に来るであろうか!?

もっと地元の人が好んで見に来るようなお祭りにしていかないと、

竿灯祭り関係者の皆さん来年も頑張って

・・・

・・・

ちょっと辛口なコメントになっちゃいましたね

では、また来週


秋田のお土産には当店の比内地鶏が喜ばれています

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.