2009年12月8日のアーカイブ

カテゴリー:食べ歩きしました♪
今日のお昼ご飯はコレ


青葉


人気ラーメン店、青葉のカップラーメンです


しかし、最近はコニビニ行くとカップラーメンの種類がすごいですね!

こんな感じの人気店のカップラーメンシリーズが
沢山出てて、思わず手に取ってしまいます。


ちょっとお値段高めなだけあって、スープが濃厚ですね


さて、先日。
お昼にカップラーメンを食べようと思った時のこと。


比内地鶏の手羽先
を煮ていて、旨そうな鶏油がたっぷり出ておりました。


鶏油1


鶏油3


見てください!この黄金の比内地鶏の鶏油


めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか


そして、今まさにお湯を注ごうと思っていた麺づくりに。。。。。


鶏油2



比内地鶏の黄金の鶏油を投入


鶏油4


麺づくりの比内地鶏バージョンです


そのお味は、もはやカップ麺のスープの味わいを通り越し(当たり前か)
本格的な鶏だし中華に変身してました


でもちょっと鶏油入れすぎて、強烈になりましたが。笑
いやいや、でも美味しかったです


ちなみに、こんな面倒なことしなくても
比内地鶏のガラスープを加えた美味しい中華そばありますよ


中華そば3


比内地鶏スープ入り 鶏中華そば 

ラーメン2


スープの味の良さで大人気です


こだわりの比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商



追伸

比内地鶏の鶏油をお店で使いたい!!!
という方に朗報です


比内地鶏専門店の当店ならではの


比内地鶏の油身を間もなく発売いたします


ラーメンや鍋のダシに使えば、
最高の仕上がりになること間違いなし!



鶏油


はっきり言って、


比内地鶏の油なんて売っているお店はありませんよ~

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.