2009年12月4日のアーカイブ

2009年12月4日

流行の坦々鍋

カテゴリー:食べ歩きしました♪
BLOG更新ちょっと間が空いてしまいました

お歳暮シーズンが始まり、毎日きりたんぽ鍋セット作りをしている店長工藤です


さて、先日会社に新たなメンバーが3人加わり、
歓迎会を行った時のこと


なんだか見慣れない鍋が出てきました


2


たっぷりの豚肉に白っぽいスープ

そしてゴマの香りが広がっています


お!これは最近人気と噂の坦々鍋じゃないですか!


坦々鍋。
書いて字のごとく、坦々麺のようなスープでいただくお鍋。

これは、締めにラーメン入れたら美味しいだろ~な~
と思っていたら、やっぱり出てきました


3


まさに坦々麺です!

とっても、おいしゅうございました


毎年、この季節になると新しい鍋メニューが登場するわけですが、
今年よく聞くのは、この坦々鍋


トマト鍋、コラーゲン鍋といったとこでしょうか

トマト鍋は、まだ未体験ですが締めにご飯を入れて
リゾット風にいただくとか。旨そうですね~


まぁ、そんな中でも当然ワタクシはコチラが大好きなのは言うまでもありません!笑


比内地鶏きりたんぽ


kiritanpo1


今の季節柄、ご自宅用も多いですが、やっぱりお歳暮としての
贈り物のご注文が圧倒的に多いですね


贈り物に人気なのは、野菜も揃った材料が全部揃ったセット


きりたんぽ鍋 野菜付き3人前が一番人気です。


三人前野菜


材料も揃っているし、初めて作る方でも安心して本場の味が楽しめるのもあり、
贈り物には断然野菜付きですね


お歳暮どうしようかな~なんて迷ってる方は、
まずは一度野菜なしのお手軽なきりたんぽ鍋セットをご自宅にお取寄せして
味見してから贈るのも安心ですね



こだわりのきりたんぽ鍋と比内地鶏の店 秋田味商

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.