2009年8月5日のアーカイブ

2009年8月5日

竿燈と駐車場

カテゴリー:日記
秋田市では竿燈まつりの真っ最中


かんとう1


3日から6日まで4日間行われる竿燈まつりですが、2日目の昨夜、
ワタシも行ってまいりました


「ドッコイショードッコショ
の掛け声に合わせ、暗闇に浮かぶ数百本の竿燈は、幻想的で
その姿は、まさに「稲穂」のようでした


かんとう2



ここ数日は天候も良くて、大勢の人が訪れているようです

さて、こうしたお祭につきものなのが、渋滞

会場に向かう車で、周辺はちょっとした渋滞も起きていて、
みなさん一番困ってるのは駐車場


駐車場はどこも満車だらけで、車でウロウロしている人達が大勢いました

そんなワタクシは、秘密のスポットを知っていたので、
そこ目掛けてまっしぐら


すると、バッチリ1台空いていて、苦もなく車を停めれました

やっぱりこーゆーのは、地元の人の特権ですよね~。


そーいえば、新しく屋台村もできていて、
「ウチも比内地鶏のお店出せば良かったかな~」なんて思った次第でした。


ウチの鶏中華そばの店とかやったら人気出そうだな~☆


比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店<秋田味商>

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.