2009年4月11日のアーカイブ

2009年4月11日

消えた比内地鶏卵

カテゴリー:料理&レシピ
こんばんわ!真夜中にBLOGを更新する男、店長工藤です


人間は同じ過ちを繰り返す生き物。。。。。


先日、また同じ過ちを犯しました




比内地鶏の卵を使い、煮玉子を作っている日のことでした。。。


殻が剥けやすいように小さな穴をあけ


煮卵1



茹でた玉子は冷水で冷やしてからツルンと剥いて


煮卵2



スペシャル特製だれ(ただの麺つゆです。笑)に数時間漬け込み


煮卵3



こんな感じで白身に味も染み込みつつ。


いいね!美味しそうだね!!


煮卵4


とりあえず一個味見を


煮卵5


時計できっちり8分茹でた玉子の黄身はイイ感じの半熟具合

うんうん旨いじゃないの比内地鶏の黄身は食感がシットリしつつコクがあるね~☆




え!?何の過ちを犯したかって!?


これからですよ、これから


黄身まで味を染み込ませるため、更にタレを濃くして最終仕上げの為一晩冷蔵庫に


翌日、会社へ行き「帰ったら玉子楽しみだな~」なんて思うわけですよ。


半分に割った旨そうな写真も撮らないとと、冷蔵庫を空けると




おや~???



玉子さ~ん????



いずこへ????





工藤「あれ?煮玉子知らない???」



妻「あ~!お昼に友達の家に持って行って食べたよ



工藤「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




まさに1月の過ち再び

1月の記事はコチラ



旨い料理は一晩寝かせる。。。。


この鉄則は間違いです。


一晩寝かせる時は隠すということです。。。。。。


実に美味しい煮卵だったそうです


一人占めして隠れて食べたい絶品比内地鶏売ってます!

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.