2008年7月29日のアーカイブ

2008年7月29日

夏まつり

カテゴリー:日記
嫌な梅雨もやっと明け、夏 到来!!
とは言っても今週は雨の日が多く、またまた梅雨入りって感じですけどね

秋田の短い夏を満喫するため、県内各地で続々と
いろいろなイベントが開催されています。

7月26日(土)は私の知る限りでも 4ヶ所で、花火大会が行われてました。
日時がかぶっちゃうと、もったいない気がするのは私だけでしょうか・・・

私が是非 皆さんにオススメしたいイベントは
三種町の釜谷浜海水浴場で行われた

サンドクラフト  です。

今年は7月26日(土)~27日(日)でした。

suna3.jpg
大・中・小 さまざまな砂像がたくさんありま~す

砂像のほかにも、水着コンテスト・メロン早食い競争・花火などなど
たくさんの催し物があります。

meron1.jpg
メロン大食い競争(小学生の部)の様子

景品で 三種町の特産品 メロン をもらえるのも
嬉しいですよね

ちなみに私は フリースロー大会に参加して おいしいメロンをゲットしました。

mneron4.jpg
こんな おっきくて立派なメロンがいただけるんですよ




味商ホームページは こちら

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.