カテゴリー:日記
こんにちは。渡部です
ゴールデンウィーク中はお休みをいただきご迷惑をおかけしました。


ゴールデンウィークに4連休なんて。。。。
何年ぶりのことか!たぶん15年ぶり位でしょう!!

しかし、せっかくの連休も悪天候続きで
なんだかモヤモヤしたまま終わってしまいました・・・・。

皆さんはどうでしたか?????


そんな微妙なお天気が続くお休み中、
ちょっと岩手方面へと足を延ばして来ました。


行先は「東北ニュージーランド村」

ラマ

ちびっこ達が遊ぶ施設が盛りたくさんでした。
動物はあんまりいなかったです。。。。

ちびっこに交じってやった「スーパースライダー」(長~い滑り台的なもの)が
なんとも爽快で、できることなら何度でもやりたかったのですが
時は天下の?ゴールデンウィーク。。。。大・混・雑!!
1回きりで我慢・・・


甥っ子達とパン作り体験をするも・・・

パンダパン01

「パンは焼くと膨れる」という基本を忘れてしまい
焼きあがると、なんとも不細工なパンダパンに。。。。。
(写真は焼く前でございます)


とにかく、時間がたつにつれ、敷地内にものすごい人が押し寄せてきて
寒くて、混雑で、おまけに雨降りだし・・・・
子供は楽しかったかもですが、大人はモヤモヤ~でした(苦笑)



お昼ごはんは、岩手なのになぜか「喜多方ラーメン」を食べ(笑)

喜多方らーめんの店

(店内には会津地方の「起き上がり小法師」がどど~ん!!)



北上の桜の名所「北上展勝地」に立ち寄り。

北上展勝地

満開の時期に来たら最高だべな~と思いながら
秋田へ帰ってきました。


久々の県外への遠出、楽しかったのですが
以上な人ごみ&寒さ&小雨でちょっとモヤモヤ・・・・



翌日は、大潟村の「菜の花ロード」へ行ってみました。

大潟村菜の花ロード02

桜も菜の花も満開に近い状態でキレイでした♪
(青空ならもっと良かったです)
が、もんのすごい大渋滞でした(苦笑)



しかし、何ですかね?今年のこの寒さは。
5月なのにストーブがしまえません!!!

しかも、ゴールデンウィークが終わった途端になんだかお天気良いし。。。
残念無念です


今度は良いお天気の中、遠出したいものです


秋田味商WEBショップ本店はコチラ

本店はコチラ


Yahoo!店はコチラ

ヤフー店はこちら

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.