2008年1月25日

遅ればせながら

カテゴリー:日記
こんにちは!店長の工藤です

その前に、少し遅いご挨拶ですが本年も宜しくお願い致します


さて、今年も早いもので一ヶ月が過ぎようとしておりますが、
2008年、皆さんはどんなスタートを切りましたか


とりあえず私は正月早々風邪をひき、リフレッシュするはずの連休も、
ボロボロになりながら初出勤というヒドい幕開けでした

思えば、昨年末位から1月の終わりになる現在も
私の周りでは風邪&インフルエンザの多いこと多いこと。。。。

これからまた流行の兆しもあるらしく、怖いですね。


インフルエンザに効果があるかは分かりませんが、
風邪対策には、やっぱり手洗い・うがい!

これがシンプルながらも一番効果あるんじゃないかなーなんて思います

しかも、薬用セッケン+イソジンでうがいしたら完璧じゃないでしょうか?


そんな生意気言ってる私は、22日から24日まで東京、名古屋に出張して
きましたが、見事に初日の夜から風邪をひき、高熱を上げていました


手洗いの話に戻すと、食品製造の仕事柄、衛生についての
勉強をする機会が多いのですが、人間の手には驚く位の




が付いているんですよ!

もちろん肉眼では見えませんが、石鹸などで丁寧に洗わないと
なかなか完全には落ちません。

食品製造の世界では食虫毒防止の基本として菌は

付けない!増やさない!

という言葉があります。
手洗いを怠ると、外で手に付けてきた菌が、食品に付いて増殖しちゃうんです

風邪防止や食中毒防止にも役立つ「手洗い」


一見簡単そうですが、大切なことなんですね


富士山




写真は、出張中に新幹線からパチリ
見事な富士山でした!!!(その頃秋田は大雪

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.