カテゴリー:未分類
みなさんこんばんは

一般的に今日から三連休です

そして私はその連休を利用し実家へと里帰りしております。

そうです!今日は実家の北秋田市阿仁からの書き込みとなります。

実家のある阿仁は秋田県の中央部に位置しており、

四方八方を山に囲まれております。

自然が多くて空気は本当に澄んでいて綺麗なんです。

そんな阿仁ですが、

去年は本当に雪が少なかったです。

そして今年も少ないです

本当にどうしてしまったのでしょうかね!?


ちなみに、明日は「森吉山阿仁スキー場」へ行こうと思ってます。

今阿仁スキー場では

樹氷まつりを開催してます。

通称モンスター

と呼ばれる大きな樹氷が見ものです!

去年は一人で行ったので、

今年は家族を連れて行きたいと思います。


ところで、

今日は朝からテレビで「きりたんぽ鍋」が紹介されてました。

朝はフジテレビ系の「めざまし土曜日」

そして、夕方にもフジ系の「もしツア」

どちらのきりたんぽも美味しそうなきりたんぽ鍋でした。

ちなみに味商でも自慢のきりたんぽ鍋を販売してますよ

比内地鶏のガラを数時間かけてじっくりと煮込んだ特製のストレートスープ。

ストレートスープなので本場の味をご家庭でも簡単に味わう事が出来るのです。

もちろん必要な野菜は全部セットになってますよ!

準備するのは調理器具と箸だけでOKです

いちどご来店ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

味商あきたのうまいもの

お待ちしております。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.