2008年11月28日

うますぎる鳥皮!

カテゴリー:食べ物のお話♪
肩こりに悩まされている店長 工藤です


デスクワークというかPCをイジっている時間が長いので、肩こりとは長い付き合いです



さて、先日お仕事で、取引先のホテルの料理長さんと飲みに行く機会があったんですが、そこで猛烈に旨い鳥皮を食ってきました


とは言ってもウチの比内地鶏の皮なんですけどね


この飲みの前に、サンプルとして比内地鶏の皮を渡していたんです。



そしたら、料理長さんが

「この前もらった鳥皮で作ってきたぞ~!」と言って持ってきてくれたではありませんか!!


しかも!


「これすげぇうめぇぞ!」


という自慢の御言葉付き。笑


そしてでてきたのが、コチラ

皮2


ワタシの携帯のカメラなんで、ちょっと写りが悪いですが。。。。

比内地鶏の鳥皮と大根の旨煮


っていう感じでしょうか。

私的に「鳥皮」というとすぐに、塩コショウで焼いてなんて考えちゃいますが(それはそれで最高ですよね!)


さすが、プロの料理人です!

これがまたホントに旨い


旨みのある濃口しょうゆで煮たプルンプルンの鳥皮が旨すぎでした


「サンプルで使ってください」なんて持っていったくせに、自分が一番食ってるっていう。。。笑

皮1



これは、料理好きな自分もちょっと後で作ってみようかと思いました♪

コンニャク、ゴボウ、シイタケ、里芋なんかも入れたら美味しそうですな


全国広しと言えど、おそらくウチのネット販売だけだと思いますが、比内地鶏の鶏皮売ってますよ!


是非、食べちゃってください☆☆☆☆☆ まさに5つ星の美味しさ

 比内地鶏の鶏皮売ってますよ!

2 件のコメント

  • ゆりこ より:

    先日、比内地鶏ラーメンの塩味をいただきました

    すごくこっくりしていて濃い塩ラーメンぽくないなぁ、でも

    後味はさっぱりしていて塩ラーメンだなぁ・・・美味しい~ということで、スープまでしっかり飲んじゃいました

    パッケージも上品だし、お手ごろ価格だし、なにより美味しい

    日ごろお世話になっている方へのギフトとしても喜ばれそうだなぁ
    といういことで、また注文させていただきます

    しょうゆ味も楽しみに、いただきます^m^

  • 工藤 より:

    書き込みありがとうございます

    というか返事遅くてすみません

    ゆりこさん・・・・・・・アノゆりこさんですか?笑

    しばらく会ってないですね
    元気にやってますか?

    きっと、いや、間違いなく元気だと思います

    またのご注文お待ちしてますね~

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.