カテゴリー:食べ物のお話♪
皆さん!おつかれさまです

店長の工藤です


今日もいきますよ!食べ物日記


タイトルそのままの内容なんですが先日、自宅で焼き鳥作りをしてみました

しかも、贅沢に「比内地鶏」を使って


ウチのSHOPでも販売していますが、この日は焼き鳥屋さんでも人気の


ボンジリ


砂肝で作りました☆


酒のつまみに持ってこいの2品ですね~


こちらがボンジリ

ボンジリ原料


鳥のお尻の部分でほとんど脂ですが、これが焼くと

抜群に旨いですよね!

中に骨があるので周りを切り落としてこんな感じに

ボンジリ カット


そして砂肝です

砂肝原料


厚い筋は切り落として、カットしました☆

砂肝 カット


あたかも、慣れているようなワタクシの説明&調理ですが・・・・・


初めてやりましたよ!笑。なので、詳しい方、教えてください!笑


そして串に刺して


串うち ボンジリ


串うち 砂肝


刺し方が、かなり適当ですが、その辺は目をつむってください



そして、塩コショウして魚焼きようのグリルにIN!!!!!

持つ所が焼けないようにアルミで包んで。。。。。。



5分後






焼き 5分



おっ!イイ感じじゃない



そしてその3~4分後





焼き8分



確信しました!!!


これ絶対うまい




そして・・・・・・完成!!!


比内地鶏 焼き鳥 ボンジリ&砂肝です♪


焼き上がり


これがですねぇ。。。。



マジうますぎでした!!

焼き鳥ド素人のワタクシでも美味しくできました☆

まぁ、形を別にすれば切って串に刺して焼くだけだもんね。笑



とまぁ、こんな比内地鶏 焼きとりを自宅でも満喫できますよ!!!


ウチのHPでは、全国でも珍しく比内地鶏の業務用 砂肝、ボンジリ、手羽先など売ってます!

業務用ですが、もちろん普通の方も買えますよ♪


みんなで集まって比内地鶏の焼き鳥PARTYなんていかがですか



是非当SHOPを覗いてみてくださいね~



うまい比内地鶏を買うならココ

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.