2009年1月3日

手羽先を食べる

カテゴリー:食べ物のお話♪
新年明けましておめでとうございます


店長の工藤です!

まだ当店はお休み中ですが、一足先に新年のご挨拶をしにきました


私事ながら今年の目標をココで1つ


「見てる人がゴクっとツバを飲み込むような、美味しそうなBLOGを書くこと!」です。笑


とりあえず、基本はワタシが食べたものをUPする訳ですが


そんなBLOGですが、何卒今年もお付き合いいただければ幸いです


さて!お正月休みはゆっくりと料理する時間もあり、まずは比内地鶏 手羽先を食いたい!ってことで焼きましたよ~☆


手羽グリル



この日は、定番の塩コショウではなく、カレー粉もまぶしてみました!

名づけて!


比内地鶏の手羽先 スパイシーカレー焼きって感じでしょうか!



どうですかこの表面!



手羽焼きUP



旨そう~♪

これまた、絶対旨いはず!


熱々のところを、骨を外して中を見ると・・・・・



手羽ほぐし



あ~!!!もう我慢できないのでガブリといきました!!!!


これまたホントに・・・・・・・


うまい


もしかしたら、鶏の部位の中で手羽が一番好きかも!?


身の締り具合


カリカリの皮


ジューシーな肉質



完璧です!さすが比内地鶏!ですね!

アっという間に子供と6本食いましたね!


そしてそして、予め切り落とした先の部分

手羽先カット


食べる所少ないんで捨て・・・・・・ません!!!!

捨ててはいけませんよ!



これがまたイイだし出るんですよね


この日は味噌汁に投入!


味噌汁手羽


お湯が沸いたトコロに手羽先を入れ30分ほど煮てから野菜類を加え、ワンポイント隠し味で「お酒とニンニク極少量」を入れました。



そしてらこれまた・・・・・・・・・


うますぎる


味噌汁


表面にキラキラ浮かぶ脂が最高!

もうその辺の店に負けませんよ!

俺、店だしちゃいましょうか!笑

まぁ本気か冗談かわからない微妙な冗談はおいておいて。笑


比内地鶏の手羽先!使い方次第で抜群に美味しくいただけます!


比内地鶏の手羽先はコチラから

↓ ↓ ↓


こだわりの比内地鶏ときりたんぽのお店 秋田味商


比内地鶏の手羽先売ってます

2 件のコメント

  • はら より:

    こんばんは!
    いつも秋田味商のきりたんぽ、カレー等々おいしくいただいております。
    ギフトとしても使わせていただいていますが、どこに贈ってもとっても喜ばれていますよ。

    ところで、初めて新しくなったHPを見ましたが、比内地鶏の食べ方頑張って研究してますね

    秋田は美味しい食材が色々とあるのに、他県のような創意工夫がされたお土産品、特産品が少なく、秋田県民としては非常に残念に思っていました。
    ですので、是非頑張って、美味しい秋田県産の食品をPRすべく、商品開発や紹介をしてください。
    これが秋田の活性化に繋がればと切に思います!
    頑張れ~♪

  • 秋田味商 より:

    はらさん>

    書き込みありがとうございました

    比内地鶏の美味しさを、どうやったら上手く伝えられるか試行錯誤の日々ですが、上手く伝わっていれば嬉しいですね~

    当店は、こだわりをもって「本当に美味しい秋田の味」を作っていますので、これからもヨロシクお願いします

    比内地鶏NO.1ショップ目指して頑張ります

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.