カテゴリー:料理&レシピ
こんちわ~店長 工藤です


週末は子供と一緒に話題のヤッターマンの映画を見てきました


自分も子供の頃に見てたアニメを、こうして子供と見に行けるのは、楽しいもんですね!


親も子も一緒に楽しむ・・・・・・・


アニメ製作会社の意図はソコにあるのか?なんてすぐに裏側の事情を探りたくなる、夢のない大人です


子供と一緒に図書館にも行きました!


久々の図書館!俺も何か借りてくかな~と思い借りたのは。。。。。









ダンチュー


ダンチュー笑。

まぁホント食べ物&料理が好きなんです、ワタクシ


焼き鳥特集で焼き鳥やら鶏料理を見てたら。。。。。



当然食べたくなる!

↓ ↓ ↓

当然作りたくなる!

↓ ↓ ↓

すぐに作り出す!


ということで、週末はいつものように大好きな比内地鶏の「手羽先」と「砂肝」を作って料理しました☆


比内地鶏の手羽と砂肝の旨煮


出来上がりイメージとしては、


甘じょっぱい艶々したタレで

手羽は骨から身がホロっと簡単に取れるような柔らかさに


そして速攻料理開始!



手羽準備して~


手羽


砂肝ブツ切り~。煮るから厚い皮もそのままでOK


砂肝



ネギとショウガ、お酒で1時間ほど煮て~

煮る1


スッキリ味に仕上げたいので、煮汁は一度寄せて~


煮る2



調味料加えたツユでまた30分煮て~


煮る3


いったん火を止めて冷まして味を落ち着かせて


具を取り出して煮汁をトロっとするまで煮詰め~の


煮る4


煮る5


そしてトロっとした煮汁に手羽と砂肝を再度絡めて完成





煮る 手羽



どうですか奥さんこのツヤとテリ


煮る 砂肝


グレイトふふふ



そしてそして、手羽を食べると・・・・・・・・・・・





煮る 手羽2



きてます!!!!

ホロっと骨から取れますよ!!!!



煮る 手羽3



味の濃さ、柔らかさ、ゼラチン質のぷるるんとした食感!

すべてがパーフェクト


岸朝子さんが「おいしゅうございます」と窓から出てきそうな勢いでした


まぁホントに、「コラーゲンたっぷり!」って感じの食感でソコがまたイイ感じですよ!


これは旨いすね~!


これ見たら食べたくなるんじゃないですか~!?是非作りましょう!笑


比内地鶏手羽先たっぷり2kgいっちゃいましょう!


砂肝は冷えても旨いので、これからの季節、花見の予定もあるので、作って持っていこうかな


砂肝もありますよ~!



ん~鶏肉万歳!比内地鶏バンザーイ!!!(終わり方がよくわかりません。笑)



比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.