2009年4月30日

比内地鶏の効能!?

カテゴリー:日記
どーも!店長工藤です


いやぁ~相変わらずというか、なんというか。。。。。
肩こりに悩まされてます



仕事でもPC仕事が多く、家にいてもPCばっかりイジってるものですから
でも肩こりの人、多いと思います。だからあんなにマッサージ屋さんもあるのでしょう!違うか!?


さて、いつも食ってばっかりの俺なので「肩こりに効く食べ物なんてあるのかな~」と調べてみました


すると


カルシウム


トコフェロール(なんでしょうコレ)


ビタミンE


ビタミンB


などが良いと書いておりますね~
ビタミンBって何食えばいいんだろう!?と読み進めると



katuo


鰹とか


うに



ウニとか


本当すか!?こんなの食って効くんですか!?笑
そして読み進めると、牛レバーとか


豚レバーとか


鶏レバーとか


鶏レバー・・・・・・・・・・・・・・・・・ん!?


















お前か!?




比内地鶏






鶏レバーも効くんですね~☆というかビタミンBが含まれているってだけの話ですね
でも、これからはちょっと意識して食べそうです


あと、以前スポーツトレーナーの方の話を聞いた時こんなこと言ってました


「PCなどを続けて肩こりをした時は、体が固くなっている時も多いので、両手を上に真っ直ぐ伸ばすと、筋も伸びてだいぶスッキリしますよ」と。


あとは、

「朝起きると体が固くなっているので、同じように手を上に伸ばしてあげると全然違います。」

「猫や動物だって必ず起きると背伸びして体伸ばすでしょ!?」と言ってました


そう!そうですよね~

















ねこ



ということで、とりあえあず皆さんも身近な肩こり対策として、写真の猫なみに寝起きに体を伸ばしましょう


あと、鶏レバーも食べましょう



比内地鶏の鶏モツあります!比内地鶏の<<秋田味商>>

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.