カテゴリー:日記
全国各地で大雨による被害が深刻なようです


秋田でもずーと雨。。。。


長雨、大雨、日照不足の影響で農作物への影響も心配になってきました


先日は、大雨の影響で比内地鶏の雛500羽が被害にあったとの報道もありました。


真夏日が続きすぎて水不足になったり、雨が降りすぎて災害になったり、ここ数年の天候は怖いくらい極端な傾向になってきてる気がします


さて、ちょっと暗い話題から代わって


当社の応接間には、あるものが飾られています


かえる手ぬぐい


のイラストがついているコチラ、ポスターではなく「手ぬぐい」なんです


なぜ手ぬぐい!?


って感じですが以前、
日本橋にある手ぬぐい専門店に行き、
様々なデザインの手ぬぐいを見て以来、
手ぬぐいファンになり少しづつ集め始め
今では、季節に合わせた手ぬぐいを飾っています


で、梅雨時期なので蛙ってわけです。笑



ちなみに今日から夏バージョンになり

夏手ぬぐい


左端の「花火&浴衣の女性バージョン」に変わりました


5月は男の子の節句にちなんで、右端の「鯉」を飾ってました。


季節に関係ないですが、こんな手ぬぐいもあります

その他てぬぐい


お店の名前はちょっと忘れちゃいましたが、この手ぬぐい屋さんは、
和風なデザインはもちろん、洋風なものも沢山あって、今まで持っていた手ぬぐいの概念が変わってしまったくらい、お洒落で楽しいお店でした


応接間の手ぬぐいも「梅雨バージョンの蛙」から「夏バージョン」に変わったことだし

雨続きの天気も早く終わって、カラっと夏らしくなって欲しいものです




こだわりの比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店<秋田味商>

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.