カテゴリー:料理&レシピ
本日は、比内地鶏専門の当店イチオシをご紹介します!


お腹が空いてる方!

見たら最後ですよ~


本日ご紹介するのは比内地鶏まるごと一羽分のセット、その名も


比内地鶏一羽セット(そのままですね。笑)

比内地鶏一羽


内容は、モモブロック肉2枚、ムネブロック肉2枚、手羽先(これで約0,9kg~)

あとはモツとガラ。

まさに1羽分全てが入っているわけです

これを買うと、こんな食べ方出来ますよ~
というご説明をさせていただきます

モモ肉はこんな感じで!

比内地鶏塩焼き1

基本ながらもオススメの食べ方。

モモ肉の塩焼き


塩コショウして焼くだけの簡単調理ながらも
肉の味の良さが一番わかります!

弾力があって、めちゃくちゃジューシーです。
肉汁が溢れてきます


更に贅沢に行くには、豪快に一枚焼き!!!


比内地鶏モモ焼き


あ~これ美味しそう


カリッ!ジュワ~!ですよ


もう一丁ダメ押しで!笑



比内地鶏モモ焼き2


見ただけで美味しいのが判りますよね


さて、お次はモモ肉、ムネ肉を使ってこんな食べ方もぜひ


鶏すき鍋


比内地鶏のすき焼き


牛肉のすき焼きも旨いですが、鶏すき鍋旨いですよ~
これまた肉の弾力が絶品すぎます

もちろん最後は卵を落として半熟にして親子丼風にしめたいですね


どうですか!?食べたくなりませんか!?笑

そしてモツはサッパリと煮て食べたり

比内地鶏モツ


プリプリのモツがこれまた旨い!


ガラもダシを取ってお鍋や麺つゆのベースにしたら旨いです!


比内地鶏ガラ

スープ


そして、やっぱり秋田の比内地鶏ならこんな食べ方も外せませんね~


きりたんぽ

きりたんぽ

比内地鶏スープを準備して

比内地鶏スープ


比内地鶏きりたんぽ鍋でしょう♪

きりたんぽ鍋2

きりたんぽ鍋1



・・・・書いてる自分がお腹空いてきたっていう食べたいっ


ということで人気の比内地鶏一羽セット

軽くご紹介しただけで、こんなに美味しそうな食べ方を満喫できます!

これが4725円で買えちゃうところも人気の秘密

お鍋も塩焼きも簡単なんでぜひご家庭でお料理してください!
こんなボリュームの比内地鶏をお店で食べたら軽く1万円以上超えますね。


最後ももう一度言います。。。。。




モモ肉の塩焼き、旨すぎます!



比内地鶏ときりたんぽ鍋のお店 秋田味商


追伸

もちろん一羽セットじゃなくても、お手軽に美味しく食べれるきりたんぽ鍋セットもありますよ~

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.