2010年1月28日

TVで話題の!

カテゴリー:日記
4日間の出張を終え帰ってきた店長 工藤です

先日は北は北海道
今回は東京と南は松山へ


同じ日本でも気候の差はすごいもんですね~
北海道は氷点下、松山なんてコート要らない位暖かいし。


さて、タイトルにあるとおり


TVで話題の!場所やら食べ物をいただいてきました!


まずは松山にて、県民ショーやらその他のTVで紹介されていたコチラ

じゃこ天ならぬ「じゃこカツ」


サクサク&中が柔らかくて旨い!


食べかけですみません!笑

松山名物のじゃこ天を衣をつけて揚げたじゃこカツ
これは旨いですよ~☆安いしオススメ!


秋田の水産関係者の皆さん!
こういう美味しい食べ方は是非参考にしてハタハタでもやってみましょう


続きまして東京にて。

これも偶然先日TVで見てた店なんですが、
東京に住む姉が連れてってくれました

人形町のやましょう


日本橋 人形町 もつ鍋やましょう

結構人気の店らしく予約も結構前から必要なようです。


定番のもつ鍋と

もつ鍋

TVで取り上げられた、やましょう鍋

やましょう鍋


どちらか悩みましたが、もつ鍋をチョイス

もつ鍋


国産牛のシマ腸はプリプリで脂ノリも良くて美味!
そしてなんと言ってもスープ美味しいですね~

当然食べながらも私の頭では、レシピ分析が始まり、
「あれとこれと。ダシはあれで作って。あとは、これ入れたら作れるかな~」なんて
自分なりに分析してきました。笑。後で実践です


最後の締めのちゃんぽん麺も激ウマ~

ちゃんぽん麺で締め!


ここにちゃんぽんじゃなく、きりたんぽ入れても美味しいかもな~なんて、秋田人らしく考えてみたり。笑

きりたんぽも色んな鍋に良く合うんです


はい。
そして最後も東京にて。

めざましTVでプロデュースして話題の日本全国の物産を扱う物産館、めざマルシェへ

めざまし君がキラキラしすぎ!笑


ものすごいギラッギラです!

さしずめ、華やかな街、銀座に合わせた銀座バージョンとでもいいましょうか!?


各フロアごとに地域が分かれており、我が秋田県は、
北海道東北エリアとして3Fに展示されております。

愛ちゃんです!


愛ちゃんが入り口でお出迎え~


そして、こちらのフロアには当店でも人気の比内地鶏カレーなどを販売していただいております!



北海道東北エリアは3F


現在都内では全国のアンテナショップが話題を集めており、
こちらは1つの建物で全国の物産が揃っているということで、
新たな銀座の観光スポットの1つになりそうですね!


ん?店長なんだか仕事なのに楽しそうな所ばかり行ってるな~
なんて思われそうですが、ちゃんとお仕事してますよ!笑


ということで、4日ぶりに帰ってきた秋田。
やっぱり落ち着きますね!秋田大好きです



秋田の美味しい物といえば、比内地鶏にきりたんぽ♪

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.