カテゴリー:日記
こんにちは。渡部です


今週の秋田は、日中暖かい日が続き
桜のつぼみもだいぶ膨らんできました
来週末には見ごろを迎えそうですかね???
(今週末はまだ早いっすな)


桜もよいですが、私は「椿」の方が好きです

DSC_4416.jpg

桜はまだですが、椿はだいぶ咲いてきました♪♪
通勤途中に、民家の庭に咲いている椿チェックをしている私です(笑)
中には、是非写真に収めたい!というような立派な木もあります。



DSC_4457.jpg

んでもって、一番好きなのが「乙女椿」。
名前を言うのが何だか恥ずかしいですが・・・(苦笑)



DSC_4392.jpg

以前に某所の椿の名所を訪ねたとき
↑のように落椿が飾られていて、感動したものです
(造花っぽいですが、すべて本物のお花ですよ)
あぁ・・・また行きたいなぁ。。。。


と、それはさておき・・・・


秋田味商の人気の「比内地鶏の鶏塩スープで食べる稲庭うどんシリーズ」から
新しい味が新発売されることが決まりました

ごまうどん

その名も・・・
「比内地鶏の冷やし胡麻だれスープで食べる稲庭うどん」

ちょこっと試食してみましたが、なかなかの美味です
もうすぐ発売ですので、今しばらくお待ちください


秋田味商WEBショップ本店

本店はコチラ


Yahoo!店

ヤフー店はこちら

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.