カテゴリー:日記
予想通り、今年の冬は「大雪」になっちゃいましたね~
みなさんお元気ですか?渡部です

雪が積もると雪かきが大変だし
道路も狭くなって運転も大変だし
何よりも・・・寒い

早くあったかくなって欲しいもんです。。。。


さてさて、
店長ブログ&先の新林さんブログでも書かれておりましたが
先週、秋田味商の新年会がありました


その二次会で
「戦国居酒屋 雪國の乱」へ連れて行ってもらいました
(戦国居酒屋という響きのみに惹かれて行った私・・・(笑))


入り口に向かう階段では「風林火山」のテーマがガンガン流れており
篝火モチーフが我々を出迎えてくれました♪

戦国居酒屋3

中に入ると↑のような戦国時代の武将の旗が
(何気にテンションUPの渡部)


戦国居酒屋2

戦国時代といえば「鎧」
もちろん鎧もドドーンとディスプレイされておりました。
(写真に写っているのは、この時すでに記憶の怪しいS林氏・・・)


座席は戦国武将の家紋の入ったのれんで仕切られていて完全個室風。
周りを気にせずに楽しめるカンジです。


戦国メニュー

ひどいピンボケ写真ですが・・・(苦笑)
お料理にもこのように戦国旗が

戦国武将をイメージしたメニューもいろいろとありました。
が、一次会にてお腹いっぱいだった為に断念!
もっと戦国風なメニューが増えたら楽しいかな?
と思いました。



そういえば、何年か前に京都に行った時
「新撰組」の居酒屋さんに行きたかったのに
店内改装で普通の居酒屋さんに変わっていた・・・
そんなことがありました。。。


「戦国居酒屋 雪國の乱」
今度は個人的に楽しみに行きたいと思います


PS.ちなみに、私は「歴女」ではありませんよ・・・・多分。



本場のきりたんぽ鍋なら『秋田味商』

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.