カテゴリー:日記
皆様、こんにちは。

今日は、なんだか喉の調子が悪い渡部です

相変わらずインフルエンザも流行っている様ですし
あまり酷くならないうちに治したいもんです。。。


先日、面白いモノを貰いました

それは・・・

龍馬コーヒー
「幕末の龍馬 珈琲」

去年の「龍馬ブーム」時に作られたものでしょうかね??
それはさておき、幕末好きな私にはかなりツボな一品です

気になるそのお味は・・・・

何か、焦げっぽい。。。。
(ちなみにブラックコーヒーでした)

そういえば、以前に京都は伏見の「寺田屋」を訪れたときに
「龍馬の飲んだ珈琲」というものを買ったような。
(ドリップ式のものでしたが)
その味にソックリでした。
同じ会社で作られている物だったのでしょうか??


ところで今年は今まで以上に「戦国ブーム」色が濃くなっている様子ですね。

先日、デパートのチョコレート売り場で
戦国武将をモチーフにしたチョコレートを見つけ、思わず購入してしまいました
もちろん、自分用です(笑)
(ちなみに「伊達政宗」を購入)


雪が溶けたら、またどこかへ史跡巡りの旅に出かけたいなぁ~
とか思っている今日この頃です

あと、戦国居酒屋リベンジも!(笑)



鶏塩スープが絶品!
「比内地鶏鶏中華そば」&「鶏塩やシリーズ」


(有)秋田味商

2 件のコメント

  • ryuji_s1 より:

    比内地鶏鶏中華そば
    コクがあっておいそうです

  • 渡部。 より:

    ryuji_s1 さま

    初めまして。
    「鶏中華そば」は比内地鶏のコクと旨みが凝縮されたスープが自慢の一品です。
    機会がございましたら、是非ご賞味くださいませ。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.