2011年9月6日

北前船

カテゴリー:未分類
こんにちは渡部です


皆様の地方では台風の被害はありませんでしたか?

今年は大地震が起きたり、記録的猛暑だったり、大型台風が来たりと
なんだか心休まらないですね




先日仕事の後
ふらりとポートタワーセリオンへ行ってきました。

セリオン


目的は、北前船の復元船「みちのく丸」のライトアップです。

みちのく丸

みちのく丸2

江戸時代に国内海運で重要な役割を果たした北前船。
現代の船とはまた違った雄大な姿がライトアップされ
なんだか幻想的な光景でした。


このみちのく丸は、東日本大新星の復興支援の航海として、約1カ月半をかけて
北海道から島根県まで10道県にある14港をめぐってきたそうです。



夜の為、残念ながら船内の見学はできませんでしたが
間近でその姿を見ることが出来て貴重な体験でした。


青森には北前船の記念館らしき施設もあるらしいので
機会があれば行ってみたいなぁと思ってます♪



大好評♪♪美味しいチキンカレーはコチラから

カレーバナー

こだわりのきりたんぽ鍋と比内地鶏のお店  (有)秋田味商

コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2020 Akita Ajisho.