2011年10月19日

紅葉&実りの秋☆☆

カテゴリー:秋田漫遊記
こんにちは渡部です

日に日に秋も深まってまいりましたね~。
いよいよきりたんぽ鍋の季節到来です
みなさん、新米きりたんぽはもう食べましたか??


秋田県内各地では、次々と紅葉が見ごろを迎えております。
通勤途中の街路樹も色づき始めました


そろそろ紅葉しているかな~??と
先日、仙北市の「抱き返り渓谷」へ足を運んで来ました。


抱き返り渓谷

まだ色づき始めというカンジですかね?
1週間後位にはキレイな紅葉が見られそうです。



帰り道、なんとなくいつもと違う道を通っていたら・・・
大きな栗のイガが沢山落ちている栗の木を発見
車を停めて見てみると・・・・

くり

こんなにでっかいクリが沢山・・・
すご~~~~いっ!!

と、いうわけで、思いがけず沢山のクリをゲットでき、
ご満悦の渡部でした(笑)

拾ったクリは、そのまま茹でて食べたり、クリご飯にしたりして味わいました
美味しかったですよ



今なら秋田のお菓子「あられんこ」ついて来ます♪
秋田味商「新米きりたんぽキャンペーン」は10/31日まで


きりたんぽ鍋バナー

こだわりのきりたんぽ鍋なら  (有)秋田味商

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.