カテゴリー:日記
哀しい時・・・・
それは・・・・

せっかく書き上げたブログが
何だかわからないけどエラーで消えてしまった時・・・・

そんなわけで、先ほど書きあげたブログが消えてしまい
悲しみに暮れている渡部です・・・・

では、気を取り直して書き直します。。。




先日、日帰りではありましたが、仙台へ出張してきました。
(出張というほどなものかどうか・・・??)

『初めてのお使い』ならぬ『初めての出張』です(笑)
※注:人生初めての出張ではありませんよっ!


新幹線「こまち」に乗り、野を越え山を越え・・・
大雪、小雪・・・途中の景色は見事な『銀世界』


そして、仙台に着くと・・・・


仙台

なも雪ねぇ~ねがっっ
(秋田弁:『何にも雪が無いじゃありませんかっっ』)


雪、なかったです。
うらやましいです。。。


某説明会に参加の為に仙台を訪れたので
滞在時間は必要最低限。


そんな中・・・・


留守番?の皆さんスイマセン


牛タン

『牛タン定食』食べちゃいました。
何年ぶりでしょうか?
もちろん、美味しかったです


ところで、久々の仙台駅ですごっく気になったのが・・・
ステンドグラス前の『伊達正宗像』が無くなっている?!
ということ。

何?地震で壊れちゃったのかな???
と気になり、戻ってから調べてみたところ
数年前に「大崎市」に寄贈されたとのことでした。
壊れたのではなかったのですね良かった~

※ちなみに大崎市で政宗は青年期を過ごしたそうです。



雪の無い世界から雪の世界に逆戻り

角館

あっという間の仙台出張でした。


今度はプライベートでゆっくりと訪れて、史跡巡りでもしたいものです



鶏塩スープが大人気です
うどんバナー


きりたんぽ鍋なら 有限会社秋田味商

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.