2015年5月18日

☆北海道の思ひ出☆

カテゴリー:料理&レシピ

こんにちは。渡部です。

しばらくぶりのブログになってしまいました(汗)

ゴールデンウィークもだいぶ前の出来事のようですね。

 

最近の味商は、お中元シーズン直前の準備に追われています。

連休中の楽しかった思い出に浸ってばかりはいられないので

すが、あえて連休中の話を書きます(笑)

 

札幌

今年のゴールデンウィークは、

思い切って北海道に行ってきました♪

中学校の修学旅行以来の札幌でしたので、

何もかもが物珍しかったです。

 

小樽運河

そして、この旅のメイン「小樽」♪

以前にもちょっと書きましたが、ガラス工芸に

興味がありまして、とにかくガラスを見る!!

という目的だけで行ってきました。

ので、裕次郎さんにも会わなかったし、お寿司

も食べてません(苦笑)

それでもガラスのお店の7割ほどしか見れなかっ

たです。。。

 

もちろん、ガラス工芸体験もバッチリしてきました!

 

吹きガラス

吹きガラス体験☆

一輪差しを作りました!!

 

ステンドグラス

ステンドグラス制作体験☆☆

初めての半田付けに戸惑いながら、なんとか

形になりました。(ちょっといびつですね)

 

大きいものから小さいものまでとにかく沢山のガラス

製品を見ることができて、大満足の旅でした♪♪

 

あと、北海道は何を食べても美味しいですね~☆

もっと沢山お土産買ってくれば良かったなぁ・・・

機会があれば、是非また行ってみたいです!

 

「冷やし」が美味しい季節になりました☆

 1427848907

5月は「比内地鶏スープで食べる稲庭うどん」シリーズ

 ポイント10%還元中!!

有限会社 秋田味商

コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2020 Akita Ajisho.