カテゴリー:お知らせ,新着情報

さてさて、今の時期しか食べられない秋田ならではの食べ物と言えばやはり生じゅんさい。

今年も人気の夏鍋「生じゅんさい鍋と比内地鶏の鍋」が6月10日出荷開始となります!(販売開始となっておりますのでご注文いただけます)

加熱済みの「じゅんさい」は通年販売していることもありますが、「生じゅんさい」が味わえるのはこの時期だけ!

瑞々しさ、とろみの弾力、サクサク感はボイル済みとは別物。

じゅんさいの一大産地でもある秋田県内でも、生じゅんさいはが食べられるのは今だけなんです!

味商では毎年この時期だけ「生じゅんさいと比内地鶏の鍋」を販売中です。

 

「夏に鍋!?」と思われるかもしれませんが5月に入ると問い合わせが増え、リピーターの方も多い人気商品です♪

生じゅんさいのみの販売もしておりますので、ぜひご利用ください(*^v^*)

 

天候に左右される自然の産物ですので、雨天時には収穫が難しくなります。(水の量が増え収穫が危険な事のほか、濁りが酷くなってしまいます)

お届け希望日時がございます際は余裕を持ってご注文お願いいたします。

そして数量や期間も限定となります。何卒ご了承ください…。

 

 

平均して7月中旬までは販売しておりますが、7月下旬となると例年収穫が終了しております。

しかし旬は7月上旬まで。

中旬になると育ち過ぎてシャキシャキ感や弾力が弱くなったり、苦味が強くなるので、残念ながら美味しいと思えないこともあります。

お届けは7月上旬頃までを目安にしたご注文がおススメです。

 

 

 

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2021 Akita Ajisho.