2014年3月14日のアーカイブ

カテゴリー:徒然ひな日記
こんちはっ!ひなです

わ~い(顔のみ)


今日のお昼は みんなで青森のB級グルメ「せんべい汁」を食べたの~

せんべい汁01

食べたことありますか~??
せんべい汁。

ひなは、初めて食べたんだけど
噂に聞いていた通り、スープを含んだせんべいがモッチモチで
想像以上に美味しかったょ~


せんべい汁02


今日のは醤油ベースの味付けのおダシだったんだけども
味噌味のお鍋とか、洋風なトマトスープのお鍋とか、キムチ鍋とかにも
「せんべい」が合うらしいです

今度試したいな~♪♪

あと、お鍋の「せんべい」ってお鍋用で作られているせんべいらしいです。
お菓子の「南部せんべい」を入れてるんだと思ってた


皆さんも是非「せんべい汁」お試しください

でも・・・やっぱり ひなは

きりたんぽ鍋が一番です(笑)


ご購入は3月31日まで

「鶏中華そば 65万食突破感謝セット」26年中華そばセット

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.