2012年1月13日のアーカイブ

カテゴリー:日記
今日も秋田は雪です
寒いです・・・


新年開始からしばらくご無沙汰してしまいました
雪国に住んでいるのに、超寒がりの渡部です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします


さてさて、話題は戻り・・・・
今年の秋田は雪がすごいんです
寄せても寄せてもどんどん積もる雪にちょっと(かなり)うんざりです。。。


駐車場雪
ちなみに本社の駐車場です。
朝、皆で雪かきしてキレイになっておりますが・・・
翌朝になるとまた雪を寄せないといけないのです。。。


駐車場02
と、いうわけで片隅には雪の山が出来てます。
日に日に高くなってます(苦笑)
そのうち「かまくら」でも作りましょうかね???


こんなに雪続きだと「雪かき」のほかに「通勤」が大変です
道路の脇にも当然のごとく雪が積み重なり、路幅が狭くなっちゃうんです。
しかも、滑る
轍にハンドルが取られるともう危険
毎日命がけの通勤です。ホントに


と、日本海側がこんなに雪なのに、太平洋側はお天気だというじゃないですか
信じられないです・・・・・
同じ日本なのに。
奥羽山脈恐るべし・・・・。
大自然の脅威ナリ(大げさですかね?)


と、まぁ、こんな雪の中から全国へ秋田の味をお届けさせていただいております
「真っ白な雪の中から届いたんだなぁ」
とか思いながら、召し上がっていただければ嬉しいな(?)と思います(笑)


今日の帰りは車の雪寄せしなくてもいいかな~???
(雪が積もると、雪寄せしないと車が出せないのです…)


と、雪のことばかり考えている最近の渡部でした。


あったか「きりたんぽ鍋」なら 有限会社 秋田味商


新商品「比内地鶏と海老つみれの塩スープ鍋」もおススメですよ♪

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.