2008年8月12日のアーカイブ

2008年8月12日

お盆ですよ!

カテゴリー:日記
こんばんは新林です

お中元の忙しさもようやく一段落したかと思いきや明日は13日・・・お盆です。

そして帰省ラッシュ

ここ数日、営業で走っていると県外ナンバーの車と良くすれ違います。

近くはお隣の岩手や青森、遠くは神戸まで約40種の県外ナンバーの車を見かけました

近頃はガソリンの高騰で大変な時期ですが、遠い秋田までよくぞ参られた

ゆっくりと秋田を満喫していってくださいな



そしてみなさんお土産屋さんに寄って

味商の比内地鶏カレー

味商のこだわり比内地鶏

などなど味商の商品を見かけたら買ってくださいね





さあて、急に話題は変わって秋田の夏祭り

8月3日~6日の4日間、秋田市で竿灯まつりが行われました。

簡単にご紹介します


あんまり上手く撮れませんでしたがこんな感じです
kanntou-4.jpg

未来の担ぎ手   今もしっかり担いでいるが・・・
katugite.jpg

すみません・・・

簡単すぎましたね




そして、10日の日曜日は秋田市で雄物川の花火大会が行われました。

秋田市に住み始めてかれこれ10年以上が経ちますが、初めて見に行きました

会場は思っていたよりも混雑してなくゆっくりと見ることができました

こんなのや・・・
はなび-2

こんなの・・・
はなび-6


これは○○えもんかな
はなび-4

こんなのもあがりました
はなび-11

見づらいですがこれがお気に入り
はなび-3

秋田の夏まつりもどんどん終わって行き、もうすぐ秋になりますね

残り少ない夏を満喫したいと思います




秋田味商では秋田のお土産品いろいろと売ってます


秋田のご当地カレーと言えば・・・

比内地鶏レトルトカレーシリーズ


みそ・しお・しょうゆの3種類の味付きの比内地鶏を焼いて食べる

こだわり比内地鶏


その他にも秋田の銘産品多数販売してます

お買い求めは↓↓コチラ↓↓
秋田味商まで

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.