2008年1月28日のアーカイブ

カテゴリー:日記
週明け月曜日、今日は久々に雪の降らない一日でした。


昨日の日曜日、秋田県横手市で行われたフットサルの大会に出場してきました。

この大会は「男女まぜっこフットサル あんスポ杯」と言う大会で、

今回が第10回目の記念の大会でした。

主催者は秋田県のタウン誌としてお馴染みになりつつある

「月刊あんどなう」を発行している「株式会社シスコ」さんです。

以前、味商でも「月刊あんどなう」にて比内地鶏商品を紹介していただいた事がありました。

その節は大変お世話になりました


この大会は、試合中常に女性が2名出場してなければならなく、

しかも女性が得点を決めると、なんと3点!

そして男性の強いシュートは禁止!?という大変厳しいルールがあります。
※強いシュートの基準は特に無く、すべて審判の判断に任されているので今回の大会も試合中はクレームの嵐でした…

その厳しいルールを上手く活用出来たチームが、

優勝という栄冠を手にすることができるのです。


ちなみに私が所属しているチームは第4回大会から連続して出場しており、

私はそのチームの一員として密かに頑張ってます。


今回の大会は、どのチームも若い!そして速い!!

なんといっても上手い!!!

なんか三拍子揃ってますね

私のチームは平均年齢が約28歳!

大会の中でも屈指の高齢者チームだと思います

そして気になる結果は…コチラです。

結局、相手の若さと速さ、そして上手さには勝てず…

無残にも優勝出来ませんでした


こういった大会に出場することによって、対戦相手の人など、

いろいろな人と知り合う事ができ、大事なコミュニケーションの場だなと思い、

次回の大会も是非参加したいと思いました。

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.