2007年4月9日のアーカイブ

2007年4月9日

統一地方選挙

カテゴリー:日記
先週末はスッキリとした青空が広がり気持ちの良い週末でした。
そんな中、日曜日は「'07統一地方選挙」っということで、
全国各地で知事や県議、府議選挙の投票が行われ、
秋田県でも県議会選挙の投票が行われました。

今回の県議会選挙で秋田市の立候補者は18人いたのですが、
選挙期間中に声が聞こえてきたり、
遭遇した候補者は、憶えているだけで、
6人位しかいなかったと思います。
18人中6人って・・・( ̄▽ ̄;)
6人って数は多いのか少ないのか・・・
運が悪かったのかは、分かりませんが、
知っている候補者と遭遇出来なかったのが、
心残りでした・・・(´д`)

そんな中、特に印象に残った候補者かいます!
それは・・・

仕事が終わって、家に帰って、子供も寝て、
さあゆっくりするぞ!
っとその時に・・・
「○○ ○○○です。よろしくお願い致します(⌒▽⌒)」
っと、悪魔の声がどんどん近づいてきました・・・

そんなに大きな声を出したら起きちゃうよ・・・(¬¬)
それでも、その声はどんどん大きくなってきました。
その瞬間、この人には絶対に投票しない(`´)
っと、強い決心が心の中に芽生えました。
結果的にその候補者は当選しましたが・・・(´~`)
おめでとうございます!


選挙って投票率が悪いって言われてますが、
投票しに行かなければならないのが面倒なのでは??
インターネットで投票出来るシステムを作れば、
家で簡単に投票できるから投票率UPするのでは?
たぶん無理なのでしょうが・・・


今日は、昨日の選挙についての感想を書きました。
久々の長文で少し疲れました。
では、また明日!

コメントする

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.