テーマ:比内地鶏話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

以前ブログでもチラっとご紹介しておりました小籠包が新発売となりました。

 

比内地鶏の焼き小籠包です!

小籠包といえば、中からジュワ~とスープが溢れてくるのが人気の中華料理のメニュー。

 

そして、比内地鶏と言えば「美味しい肉」だけでなく「美味しいスープ」が特徴の地鶏。

 

その美味しい「肉」と「スープ」を味わっていただきたい!という想いから出来た商品です。

 

皮を開けると中から出てくるスープ。

ここに味商自慢の比内地鶏スープを使いました。

具にも比内地鶏の肉を使用しています。(よりジューシーさを出すため、国産豚肉と野菜も使用)

 

また、この小籠包のもう1つのポイントは「焼き」。

 

「蒸し」ではなくあえて「焼き」としました。

 

厚めのモチモチとした皮の表面をフライパンでカリッカリに焼き上げることで、

皮の「カリっ」「モチモチ」とした食感が楽しめます。

そこに具と肉汁の「ジュワ」とした食感が混ざりあい、最高の味わいになるのです。

 

もう一回写真を載せておきます笑

モチモチ、カリっ、ジュワー・・・です

 

味商、自信の新商品「比内地鶏 焼き小籠包

ぜひお試しください!!!

PS

まだ店舗での販売がスタートしておりませんので、

「すぐ食べたい!」と言う方は味商ネットショップからどうぞ

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 

 

 

 

 

 

 

 


2 件のコメント

  • chan より:

    今日、秋田から、きりたんぽセットが送られて来ました。
    姉から、姪へ
    代が変わっても 同じものを
    お歳暮としていただいてます。
    美味しいです。
    私は、湯沢市出身です。

    • 比内地鶏マイスター店長工藤 より:

      chan様
      コメントありがとうございます!
      返信が遅くなり申し訳ありません。。。

      お姉さまから姪御さんまで、というとずいぶん以前からですね!
      温かさが伝わる、嬉しくなるお話です^^
      味商のきりたんぽ鍋がそんな大切な場面でご利用いただけていること、
      すごく嬉しく思います!

      素敵なコメントありがとうございました^^
      お姉さま、姪御さんにも宜しくお伝えくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.