2017年11月2日

長野駅にて

テーマ:日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

長野に行ってきました

「おいでなして!長野」

ようこそ長野!みたいな感じなんでしょうか^^

方言ってホッコリしていいですね!

 

いつも立ち寄る駅蕎麦屋さんで昼食を軽く済ませ仕事に向かい、すぐトンボ帰りしてきました

 

帰りの新幹線を待つ間、新しくなった駅ビルの中を少し見てきました

 

あちこちで見かける「発酵」の文字。

長野県は「発酵」を売り出しているようです。

 

発酵をテーマにした売り場がドーンとあり、入口には日本酒BARも。

日本酒BARいいですね!

 

秋田駅もせっかくだからもっと大きくドーンと日本酒コーナーを展開してもいいと思います。

 

しかし、長野も外国人観光客が多い!

善光寺も軽井沢もあるし、新幹線で金沢と長野に行くんでしょうね。

 

外国人観光客が少ない秋田との違いは、

こうした「どこかを経由して秋田へ」「秋田経由でどこかへ」という公共交通機関のインフラが弱いのだと思います

 

「いい所だよー。美味しいものあるよー」だけではなかなか解決されない問題ですね

 

そんなことも考えつつ、地元の牛乳で作ったというソフトクリームを食べながらのひと時の休憩でした

これすごくおいしい!

 

PS

私も含め、周りはソフトクリームを食べるオジサンだらけ・・・

オジサンはソフトクリームが好きなんですね笑(私も含め)

 

比内地鶏メーカー秋田味商

地元のふるさと納税でも一番人気がコレ!他では売っていない比内地鶏焼肉セット

 

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.