2017年8月31日

娘の次は姫

テーマ:日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

今年は娘ではなく、姫がきました

枝豆のことです笑

毎年、実家の畑で採れる枝豆をくれる素敵な友人

 

例年は「湯上り娘」という枝豆だったのですが、

今年は「おつな姫」という種類の枝豆をくれました

 

 

茹でている時のいい香り

「食べ頃だよ~」と言ってるかのような、

茹でている豆から聞こえるプシュプシュという音・・・たまりません

 

おつな姫。茶豆のような(茶豆なんだっけ?、Mさん?笑)、甘く深みのある味わいが素晴らしい枝豆でした

 

新鮮で茹でたての枝豆って本当に最高の肴ですね!

一人で500gは食べた気がします。ごちそうさまでした~!次もお待ちしてまーす笑

 

比内地鶏メーカー秋田味商

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.