2017年5月4日

旬の山菜!

テーマ:日常のお話

比内地鶏メーカー秋田味商の工藤です

 

4月中旬くらいから秋田も山菜のシーズンになりました!

大好きな山菜採り&山菜料理。

 

空き時間を見ながら2回ほど山菜採り行ってきました!

山菜の定番 たらの芽

山菜の知識も少ない私でも間違いもなく安心して採れますね!

毎年採りに行くので、マイたらの芽ポイントも無数にあるし、

大体の感でありそうな場所が分かるようになったので、初めてのエリアでも短時間でも要領よく採ってきました!

天ぷら最高です!

 

あとは、別の場所で

コシアブラ

「たらの芽よりコシアブラの天ぷらの方が好き!」というほど、こちらも人気の山菜

実は今まで採ったことがなかったのですが、先日売っているのを見てガン見して覚えました笑

 

それでも心配だったので採った後はSNSに投稿し、コシアブラかどうかを皆さんに見てもらい無事OKが出ました笑

 

こういうのもSNSの正しい利用方法かもしれません

 

今年採った山菜はこれでワサビも含めて3つ。

いつもなら他に、コゴミ、アイコ、ワラビ、セリあたりが入ってきます

 

また時間を見て行ってまいります!

 

比内地鶏メーカー秋田味商


コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントは管理者の承認後に表示されますのでご了承ください。

当サイトに掲載または使用している画像、デザイン及び文章は個人利用を除き、商用での無断使用は固くお断りしております。
必ず(有)秋田味商に連絡の上、許諾を得ていただきますようお願い致します

Copyright © 2008-2024 Akita Ajisho.